「誰にも負けない特技あり」最も多いのは10代男性 ピアノからゲームまで

自分がやっていることで、自信を持てるものはあるだろうか。特技を持つ人は、どれほどいるのか調査を行った。

2021/04/17 13:00


 

■上には上がいるので

特技はあるものの、上には上がいると感じている人も。

「絵を描くのが好きで、それなりにうまいとも思っている。ただネットで他の人が描いた絵を見ると、自分はまだまだ力不足だと感じることも多い。もっと、腕を上げたい」(20代・女性)


「ゲームをプレイするのが好きで、周囲からは『ゲーマー』と呼ばれることもある。しかしどれも中途半端だし、本気で取り組んでいるゲーマーたちと一緒にされるのは申し訳ないとも思う」(30代・男性)


関連記事:元気印のAV女優・葵いぶきも思わず赤面 知人男性から受けた予想外の一言は…

 

■特技や趣味がない

特技や趣味がとくにないために、悩んでいる人も多いようだ。

「基本的に飽きやすい性格なので、一つのことをコツコツと続けることが無理。そのためにこれといった趣味や特技がないのが、自分の悪いところだと思う」(30代・男性)


「物事に対して、そこまで熱中したことがない。特技はもちろん、これといった趣味さえない。なんでもいいから、熱狂的にハマれるものがほしい」(20代・女性)


好きで続けていることはあっても、特技とまでは言えないと思っている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ジャンポケ・太田に厳しすぎる評価 「頭も切れるし体力もあるけど…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

趣味調査自信才能技術特技
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング