恋人のFacebookに男性からの「いいね」で嫉妬 度重なる暴力を振るった男を逮捕

抵抗すれば、殺されていたかもしれない気性の荒い彼氏。この被害者女性は、幸いにも命は無事だった。

社会

2021/04/17 07:00

ドメスティックバイオレンス・DV・家庭内暴力
(BananaStock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

このほどイギリスで、39歳の男が交際中の女性に激しい暴力をふるい逮捕された。男は何かとキレやすかったというが、そのあまりにもささいな発端を、『Mirror』や『Nottingham Post』などの海外メディアが報じている。



 

■男性からの「いいね」に逆上

イギリス・ノッティンガムシャー州でこのほど、スティーヴン・ドブという39歳の男が、交際中の女性に対し暴力をふるったとして逮捕された。

二人は食料品の買い物から帰宅すると、その後は仲良くFacebookを閲覧していた。ところが、彼女の投稿に複数の男性から「いいね」が付いていることにドブ容疑者が気づき、激怒したという。


関連記事:獄中から元カノに4000回以上も連絡 「生き地獄を味わえ」と脅した男に実刑判決

 

■抑えがきかない性格

ドブ容疑者は、タクシーを呼ぼうと携帯電話を手にした女性に「元カレに電話をする気か!」と怒鳴りつけ、携帯電話を取り上げると床に投げつけた。さらには手首と首をつかんで床にねじ伏せ、痛みで倒れている女性の背中を複数回蹴とばしたという。

女性は逃げようと、家の外に出て車に乗った。しかしドブ容疑者が後を追い、車の窓ガラスを殴り、ガスボンベを投げつけて、ボディとフロントガラスを壊滅状態にした。

次ページ
■暴力を受けている人の勇気に