4月に復活した大食いの聖地「光栄軒」 爆盛りチャーハンは感動すら覚えるレベル

5合もあるチャーハンのボリュームに衝撃。下町にある「光栄軒」はデカ盛り界のキングだった。

2021/04/17 06:15


 

■シンプルだがしっかりとした味付け

光栄軒

パラパラではなくしっとり系で、卵の甘さとコショウが良いアクセント。シンプルだがしっかりと味付けされており、ガツガツ食べるのに適しているぞ。

光栄軒

一気にペースアップして残り半分まで到達、おなかにジワジワとたまる。それもそのはず、すでに1kg近くの食べているのだから…。ここからは根性で食べ進めるしかないと覚悟を決めた。

光栄軒

そこから格闘すること10分、残りは200~300gで完食が現実味を帯びてきたぞ。


関連記事:圧倒的なボリュームの中華料理チェーン「珍來」 デカ盛りチャーハンが最高すぎた

 

■完食できたのか…

光栄軒

ペースを緩めることなく食べ進めた結果、あと一口に。あまりのボリュームに先制パンチを食らったが、諦めずに食べ進めたことでようやくここまできた。

栄光軒

ここまでの道のりに少し感動してきた記者は、頭の中で流れる「サライ」の曲調に合わせて見事にゴールを果たす。デカ盛りを食べただけなのに、大きなことを成し遂げた感覚に陥ってしまう。それほど別格の相手であった。

味もボリュームも最高なので、気になる人は店舗に足を運んでみてはいかがだろうか。

【光栄軒】

東京都荒川区荒川2丁目4-4

・合わせて読みたい→味もボリュームも強烈 埼玉県の『デカにんにく唐揚げ弁当』がスゴすぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛り中華料理チャーハン光栄軒荒川区ボリューム特盛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング