4月に復活した大食いの聖地「光栄軒」 爆盛りチャーハンは感動すら覚えるレベル

5合もあるチャーハンのボリュームに衝撃。下町にある「光栄軒」はデカ盛り界のキングだった。

2021/04/17 06:15

5合の特盛チャーハンを提供する東京・荒川区の「光栄軒」という中華料理店を知っているだろうか。デカ盛りを愛してやまない人にはかなり有名で、フードファイターの聖地ともいえる。

そんな同店だが、1月から3月までは休業。4月に入ってから、営業再開したというウワサを耳にしたので現地まで足を運んでみることに。


画像をもっと見る

 

■お昼時には行列も

光栄軒

JR三河島駅から、徒歩8分ほどの大通り沿いに店を構える光栄軒。お昼時ということもあり、すでに3、4人ほどの行列ができていた。従業員と談笑する常連らしい客も多く、長い間愛されていることがよく分かる。

光栄軒

ラーメンや麻婆豆腐、カレーライスなど幅広いラインナップのメニューはどれもリーズナブル。お目当ての特盛チャーハンは、メニュー表には書かれていないのだが「裏メニュー」という形で存在する。


関連記事:すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

 

■約1.75kgのチャーハンに衝撃

光栄軒

10分ほどで提供された「炒飯 特盛」(1,100円)は衝撃…。想像していたボリュームのさらに上をいっているではないか。付け合せの中華スープもかなり多く、普通サイズなのはお新香だけという状態である。

光栄軒

角度を変えて真横から見ると、とてつもない量のチャーハンが盛り付けられていることが分かるだろう。数々のデカ盛りグルメを制覇してきた記者だが、これ以上のモノを見たことはない。1合が約350gなので、5合だと1.75kgということになる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シンプルだがしっかりとした味付け
デカ盛り中華料理チャーハン光栄軒荒川区ボリューム特盛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング