かまいたち山内がガチで選ぶ「ココイチで一番おいしいカレー」に共感の声

多くの人に愛されているカレーチェーン店「ココイチ」。かまいたち・山内健司が選ぶベスト5は…

2021/04/17 05:00

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが16日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』でカレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)の好きなメニューとトッピングのベスト5を発表。山内健司が選ぶ1位のカレーに反響が相次いでいる。



 

■コンビで異なる好み

濱家は3位で「手仕込みヒレカツカレー」、2位で「ポテトサラダ」、そして1位に「ビーフカツカレー」と定番メニューをチョイス。手仕込みヒレカツよりやや安いビーフカツを1位にした理由について「スプーンでザッてやったら(刺したら)半分に切れるのよ。それが気持ちよくて、欲しいぶんだけ食べられる」と話し、こだわりの食べ方をアピールした。

一方の山内は、テイクアウト専用の「ウチココセットB」を4位に、「なすとほうれん草のカレードリア」を3位にするなどココイチファンならではのメニューをチョイスし、濱家は「そんなんあるの?」「全然知らんかった」と驚く。


関連記事:かまいたち山内、サイゼリヤで一度も食べたことがないメニューに驚き

 

■山内1位のカレーは…

そんな山内が選ぶココイチ第1位メニューは「パリパリチキンカレー」の甘口。ここに、ほうれん草、ツナ、チーズの3つをトッピングするのだという。

パリパリチキンが入っているのにツナ、さらに定番のほうれん草とチーズをトッピングする「全部乗せ」のようなチョイスに、濱家は「めちゃくちゃしてるやんお前」と呆れ顔。しかし山内は、「これはもうフルコンボみたいなメニューです」と笑みを浮かべ、お気に入りメニューを美味しそうに頬張る。今でもこの組み合わせで頼むことが多いという。

トッピングで“カオス”になったカレーを見た濱家は「何が起こってるかわかってへんやろ自分で」「ほんまに『奇をてらいお化け』に取り憑かれてる可能性はあるよな」とツッコミを入れた。

次ページ
■ファンからは共感の声

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

CoCo壱番屋ココイチかまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング