さまぁ~ず、全盛期のとんねるず・石橋貴明の年収予想 「30億は超えてるイメージ」

一部で、現在の稼ぎは「黄金期の3倍」と報じられた石橋貴明。「そんなわけない」と口をそろえたさまぁ~ずが予想する全盛期の石橋の年収は…。

2021/04/17 03:40

さまぁ〜ず

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズと大竹一樹が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。大御所芸人のとんねるず・石橋貴明の年収を予想して盛り上がった。



 

■稼ぎは黄金期の3倍?

おぎやはぎ・小木博明をゲストに迎えてのトークで話題に挙がったのは、現在の石橋の収入事情を伝えた某ネットニュース。

昨年6月にYouTuberデビューした石橋は、趣味の野球ネタや芸人へのドッキリ企画が人気を博し、現在の登録者数150万人超え。稼ぎは「黄金期の3倍」だと報じられていた。


関連記事:石橋貴明、テレビ戦力外通告を振り返る 引退視野も「ゆっくりしたくなかった」

 

■3倍説に懐疑的

小木が「石橋貴明さんがニュースになってて。全盛期の3倍収入があるって」と驚いた一方で「そんなわけない」と口をそろえた、さまぁ~ず。

三村は「あの人の全盛期なんかとんでもないよ」と、莫大な収入を得ていたことを推測した上で、3倍説には懐疑的。石橋と同程度の登録者数を誇るYouTuberも「全盛期のタカさんぐらいもらってるってありえない」とした。


関連記事:石橋貴明、高校野球の投球制限に苦言 「日程をゆったり取って」

 

■全盛期の年収は…

そんな三村が予想する、全盛期の石橋の年収は「30億円。俺はそのイメージ」。ボケと受け取った小木は「そんなもらえない」とツッコんだが、大竹は「俺もそれぐらいよ。全盛期のタカさん、30億は超えてるイメージ」と真剣なトーンで三村に同調した。

石橋は、18年3月に終了したフジテレビのバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』にて結成された、音楽ユニット・野猿などでも活躍。お笑いだけでなく、歌手活動にも力を入れていた。

それらを踏まえた上で、三村は「30億はないか。でも、10億は…。歌うたってたし」と少なく見積もっても10億はあったと予想した。同じ業界で活躍しているさまぁ~ずから見ても、石橋は雲の上の存在なのかもしれない。

・合わせて読みたい→石橋貴明、破天荒な芸風は健在 『情熱大陸』スタッフが垣間見た実力

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年収とんねるず石橋貴明YouTubeおぎやはぎとんねるずのみなさんのおかげでした小木博明三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング