JR電車内が胸キュンの動物園に? 「深い癒やしトレイン」について聞いた
アザラシ、キタキツネ、カピバラ、カワウソなど動物園で人気の赤ちゃんが登場。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、1回目の緊急事態宣言が発令されて1年が経過した。依然として日常生活は制限され、ライフスタイルの変化や先の見えない状況にストレスを抱えやすい今。
そんな中、ストレスを抱えている人たちに「深い癒やしを届ける」プロジェクトがスタートした。
画像をもっと見る
■深い癒やしトレイン運行開始
16日(金)からJR京浜東北線・根岸線、中央線快速、埼京線や東京メトロ銀座線、阪急電鉄宝塚線・神戸線などで、17日(土)からはJR山手線で運行が開始された「深い癒やしトレイン」。4月末までの期間限定運行だ。
全国5つの動物園の飼育員が撮影したかわいい動物の赤ちゃんたちが、電車をジャックしている。
関連記事:ついに『チーズケーキ』も飲む時代に ぶっ飛んだ商品説明も最高すぎた
■乗っているだけで胸キュン
つぶらな瞳のキタキツネ(旭山動物園)、世界一幸せな動物と呼ばれているクオッカ(埼玉県こども動物自然公園)、砂漠の天使と呼ばれているスナネコ(那須動物王国)などが登場。
どこを見渡してもかわいい動物の赤ちゃんの姿が目に入ることで、乗車する人々に「深い癒やし」を与えてくれる。乗っているだけで、思わず胸キュンする電車ジャック企画だ。