かまいたち濱家、コナンの犯人を先に知りたがるネタバレ希望の若者に呆れ 「アホちゃう」

「ネタバレしてほしい」若者達に、かまいたち・濱家隆一らは驚きを隠せなかった…

テレビ

2021/04/17 10:30

濱家隆一

16日深夜放送『超無敵クラス』(日本テレビ系)で「ネタバレ」について言及。10代のネタバレへの感覚にかまいたち・濱家隆一らが驚く一幕があった。



 

◼10代が集結

SNS総フォロワー数1,000万人を超える10代22名が集結した同番組。かまいたちや指原莉乃が最新の若者文化に触れていく。

スーパーカー好きの18歳、高校生モデルの海老野心は「ネタバレ禁止を禁止してほしい」と吐露。「驚かれると思うけど、私達ってネタバレがないと(困る)」と周囲の10代から共感を得ながら力説する。


関連記事:『進撃』ネタバレの銃弾飛び交うSNSでオアシス発見 担当編集の「神対応」が話題に

 

◼ネタバレ禁止を禁止

ネタバレとは「映画や漫画の結末を第三者がネットなどに公開する行為」で、一般的にはマナー違反とされている。濱家らは「オチ知りたいってこと?」「楽しみなくならない?」と10代に問いかけた。

海老野は「ネタバレを見てこその楽しみがある」と主張、22名の大半が「ネタバレはあり」だと賛同し、「ハラハラするのが嫌い」「心の準備をしておきたい」「最後まで観てつまらなかったらイヤ」と理由を明かしていく。

次ページ
◼『コナン』もネタバレ