和田アキ子、米国訪問の菅義偉首相に怒り爆発 「今、アメリカ必要?」

アメリカ訪問中の菅義偉首相に、和田アキ子が激怒。東京オリンピックの運営方法やワクチン接種が進まない現状にも怒り。

2021/04/17 15:00

和田アキ子

17日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がアメリカ訪問中の菅義偉首相に怒りをぶつけた。



 

■菅首相のアメリカ訪問に怒り

大阪のリスナーからメールが寄せられ、話は新型コロナウイルスに。和田は「今、大阪が大変やもんね。吉村知事が、緊急事態宣言を出したいと国に要請したいとかって言ってるのに、菅さん今、アメリカに行く用事あるかね? 本当に不思議」と指摘する。

さらに「もっと国にいて、極端に言うとね、飲食業の方も大変やけど、私に言わせりゃもう、普通に芸能人の感染も多いけど、手洗いうがい消毒は当たり前だし、蜜避けてるし、会食もマスク会食までしているのに、アメリカ必要かな? 国のことよくわからないけど」と菅首相のアメリカ訪問を疑問視した。


関連記事:梅沢富美男、東京に適用検討のまん延防止措置に激怒 「みんな辟易してる」

 

■五輪開催にも苦言

和田の話は東京オリンピックへと移り、「今はコロナのこと。オリンピックも誰も言えへんねんけど、シレッとやっていくのかなと思うんだけど。無観客って言っても、約9万人かなんか、選手関係者、コーチが来たり、家族が来たりね。新型のイギリス型とか嫌だなって失礼な言い方してたら、外国の人も日本に行って移るの嫌だっていうニュースもあるんだよ」と批判。

そして「開催しても損、開催しなくても損なんだけど、どうせ損してまでやるんなら、そのお金を今コロナで頑張ってる病院を建てるとかさ、病床が逼迫してるって言うんだから」と訴えた。

次ページ
■五輪開催中の医療体制にも…
怒り東京オリンピック批判和田アキ子ワクチン菅義偉新型コロナウイルスいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング