上司にムカついて… 会社で出すお茶にいたずらした経験ある?

会社でのお茶出し、いたずらした経験を持つ人はどのくらいいるのか調査を実施した

2021/04/18 19:30

お茶
(kuppa_rock/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場では来客者や上司にお茶を出すことがある。そんなとき、つい出来心で「お茶にいたずらをしてやろう」と考える人がいると聞く。

実行する人は少ないと思われるが、なかには本当にやってしまった人もいるらしい。そんな経験を持つ人はどのくらいいるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■お茶にいたずらしたことがある?

しらべぇ編集部は全国の20~60代の有職者1,493名に調査を実施した。

結果、「来客者や上司に出すお茶にいたずらをしたことがある」と答えた人は8.2%。割合はかなり少ないが、経験を持つ人は存在している。


関連記事:若者の日本茶離れは本当? 実際に調査すると世代や性別で意識に差

 

■経験の多い年代は?

経験者を年代別に見てみよう。

20代男性の割合が突出して高く、20.6%となっている。お茶を出す機会が多いことや、会社でストレスを感じやすい立場に置かれていることなどが影響しているのだろうか。

女性は全ての世代で経験者が1割以下に。「いたずらしたい」と思っても、思い留まる人が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20代女性の話は
上司会社仕事会議お茶調査いたずらお茶出し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング