在宅勤務中に分娩開始 赤ちゃんを取り上げた夫に妻は惚れ惚れ

出産はまだ先。そう思っていたのにいきなり産気づいた妻に、しっかり者の夫が寄り添った。

2021/04/18 17:30


 

■頼もしい夫の見事な介助

「『トイレの床に横たわらせなさい』『奥さんが力んだら、赤ちゃんの頭を両手で支えてあげて』と電話で言われました」。メディアの取材に応じそう語った夫は、「幸いにもスムーズに進みましたよ、4分で赤ちゃんが出てきたのです」とも付け加えた。

夫は「ものすごく怖かった」と分娩介助を回顧しつつ、「赤ちゃんの無事だけを願い必死でした」ともコメント。2年前には第一子の出産にも立ち会ったといい、その際に医療チームを観察して介助の手順を覚えたことも明かした。


関連記事:引っ張った赤ちゃんの頭が分娩室の床を転がり… 小さな命への医療過誤が発生

 

■頼りない夫に嫌気がさした経験者は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性452名を対象に調査した結果、全体の45.2%が「頼りない夫に嫌気がさしたことがある」と回答した。

頼りない夫に嫌気がさした経験者の割合

幸いにも、この女性の夫はしっかりしていたようで、女性は「全て彼がやってくれました」「ひとりだったら途方にくれていたはずよ」と夫をまぶしそうに見つめ、良い笑顔をカメラに向けた。第三子がお腹に宿ったとしても、このような夫が一緒にいれば心強いに違いない。

・合わせて読みたい→陣痛開始の妊婦が駆け込んだ病院に医師不在 トイレで自力出産した赤ちゃんが死亡

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の既婚女性452名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦出産在宅勤務在宅ワーク介助陣痛分娩破水自宅出産翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング