不倫した芸能人が騒動をネタにすることにモヤモヤ 30代女性は4割も

芸能人の不倫スキャンダルは、よくあることだ。しかし不倫をネタにしている人を見ると、不快になる人も。

2021/04/18 14:00

不倫スキャンダルを起こした芸能人が、後になってテレビなどでネタにすることがある。その行為に対して、批判的に思っている視聴者もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■4割が「不倫ネタにモヤモヤ」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の35.7%が「不倫していた芸能人が、その後に騒動をネタにすることにモヤモヤする」と回答した。

不倫していた芸能人が、その後騒動をネタにすることにモヤモヤするグラフ


関連記事:『バイキング』不倫騒動後も売れる芸能人の特徴 謝罪会見が吉と出たのは…

 

■もうテレビで観たくない

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

不倫していた芸能人が、その後騒動をネタにすることにモヤモヤする性年代別グラフ

不倫した芸能人は、テレビで観たくないと考えている人も多いようだ。

「不倫はイメージが悪いので、そのようなことをする人はできることならテレビで観たくない。それなのにテレビ局は平気で起用して、本人もネタにしているところが腹立たしい」(30代・女性)


「自分も結婚しているからか、不倫に対してはどうしても厳しくなる。基本的に不倫スキャンダルを起こした人では笑えないし、ましてやそれをネタにするのは最悪だと思う」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネタにするしかない
不倫テレビ笑いネタ芸能人スキャンダル調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング