菅田将暉、髪が傷んでガムのような状態に 秘密兵器でキューティクル復活なるか

俳優の菅田将暉が17日、『1億3000万人のSHOWチャンネル』で髪の痛みを告白。デビューからの髪形遍歴も紹介された。

2021/04/18 06:30


 

■秘密兵器を使った施術

秘密兵器として登場した機械で、頭に電気を流しながらLEDライトで血流を促進し、毛根まで栄養を送る。続けてやさしくシャンプーをすることで髪の6~7割の汚れを落とすことができるという。

スチームで加湿しキューティクルを開き、髪の内部にたんぱく質を浸透させやすくし、菅田の髪質に合わせたトリートメント剤を塗布。その後時間をかけて加温し内部に浸透させる。

最後に髪の外側の補修用に別のトリートメントを塗布し熱ダメージをなくす特別なドライヤーで頭皮の血流を良くし、ヘアアイロンでキューティクルを閉じ艶を出す。


関連記事:菅田将暉、憧れの甲本ヒロトの発言に恐縮 「歌は絶対に僕よりウマい」

 

■施術後に復活は…

今回菅田が受けた約2時間の施術は計3回で税込10万円弱の美髪コース。施術後の菅田の髪には艶も戻り光が反射する。電子顕微鏡でみると、キューティクルも引き締まり健康な状態に戻っていた。

状態の変化にVTRを見た櫻井らから驚きの声があがる。菅田も歓喜しサロンに通うと宣言した。番組の視聴者からも「おお~、ツヤツヤに!」「戻った!」と称賛の声があがった。



・合わせて読みたい→アルパカヘアになった男児を校則違反と判定 カットした母親が学校にブチ切れる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容師ヘアサロン神木隆之介櫻井翔菅田将暉仲野太賀1億3000万人のSHOWチャンネルキューティクルコントの時間仮面ライダーW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング