EXIT兼近、コロナに関する政府へのメッセージに断言 「若者は忘れて」

『ワイドナショー』ではコロナワクチンの接種の遅れがテーマに。兼近の意見に注目が集まる。

2021/04/18 11:35


 

■若者の意見を代表?

チャラ語を封印し、真面目一辺倒で語っていた今回のテーマ。兼近の意見に、視聴者からは「すごい良いこと言ってる…」「若者の意見をまとめてくれた感じ」と絶賛の声が。

他方、「若者を忘れて」というコメントには、「そうだね…でも本当は全員打てたほうがいいんだけど」と冷静に指摘する声なども見られた。


関連記事:河野大臣、新型コロナ用ワクチン接種時期を明言 「コロナ対策の切り札」

 

■コロナをすぐに接種したい世代は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の26.3%が「新型コロナのワクチンが完成した場合、すぐに接種したい」と回答。ちなみに20代男性が、16.4%と一番少ない結果となった。

新型コロナのワクチンが完成した場合、すぐに接種したい性年代別グラフ

ワクチン接種については「上の世代で」としつつも、学業などへのしわ寄せについては、若者の立場を案じた兼近。コメントのバランスを称賛する声なども寄せられていた。

・合わせて読みたい→河野太郎大臣、コロナワクチン供給の現状明かす 「スケジュールは未定」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

若者政府高齢者ワクチンワイドナショーEXIT兼近大樹新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング