張本勲氏、羽生結弦を「お母さんのご飯が大好き」と分析 五輪に向けエールも

張本勲氏がフィギュアスケート国別対抗戦に出場した羽生結弦選手に独自分析を交えつつエールを送った。

2021/04/18 12:05


 

■視聴者の反応は…

張本氏の発言に「コメントの内容はともかく応援しているのは理解できたので嬉しい」「これからも応援コメントをお願いしたい」「ご飯が好きなことを知っているなんて凄い」と好意的な声が上がる。

一方で「点数じゃないところをも見てほしい」「なんで張本さんが家庭事情まで知っているのか不思議」「内容が色々と間違っている」という指摘も出た。


関連記事:連敗のDeNA・三浦大輔監督を張本勲氏と上原浩治氏が励ます 「優しい」の声も

 

■3割は「いいコメントもしている」

コメント内容に違和感を覚える声もあったが、羽生選手の活躍を願っていることは間違いない張本氏。その姿勢を評価する声も多かったようだ。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名に実施した調査では、33.6%が「いいコメントもしていると思う」と回答している。

張本勲・サンデーモーニング

張本流のエールを送られた羽生選手の今後の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→張本勲氏、復帰の田中将大に辛口評論 里崎智也氏のフォローに称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フィギュアスケートTBS羽生結弦エール関口宏サンデーモーニング国別対抗戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング