ニューヨーク、感染症専門家へのおふざけ質問に批判の声 「ブチギレてた」

『アッコにおまかせ!』では長野保健医療大学の北村義浩氏を招聘。ニューヨークの質問は…。

2021/04/18 13:30

ニューヨーク

18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・ニューヨークが出演。感染症専門家へのふざけた質問に、一部から批判の声が寄せられる事態となっている。



 

■「ファーストキスの年齢は…」

番組では、ここ連日、新規感染者数が増えつづけている新型コロナウイルスがテーマに。長野保健医療大学の特任教授・北村義浩氏を招き、現状について解説を求めた。

そうした中、北村氏に質問があるという屋敷裕政。真面目な顔で「北村先生、ファーストキスの年齢と場所ってどこですか」とコメントすると、周囲からは「おバカ」「先生今度来てくれない」「(先生)ブチギレてた」とバッシングが。


関連記事:コロナ自宅療養者に薬は処方されない? 『アッコにおまかせ』専門家の解説が話題

 

■相方・嶋佐もかぶせる

さらに番組終盤、今度は高齢者へのワクチン接種がテーマとなる。多くの医療従事者が未接種である点が話題に上がるなど、真剣な雰囲気のなか、相方・嶋佐和也が質問をする番に。

すると「先生、足のサイズは?」と質問。スタジオがしんと静まり返ったため、自分でなんとか地団駄を踏んで面白おかしい空気を演出するも、周囲からは「時間がないんで」と指摘されてしまうのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「もうちょっと空気読んで」
テレビニューヨークアッコにおまかせ!視聴者屋敷裕政嶋佐和也北村義浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング