売り切れ必須のローソン新商品 アレンジしたら夢の組み合わせになった

ローソンでは、13日から『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』を販売開始。ネット上では早くも売り切れ報告が。

グルメ

2021/04/19 04:30

13日から全国のローソンにて、『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』(208円)が販売開始。発売から早くも、ネット上では大きな反響があがっている。


画像をもっと見る
 

 

■ジュースみたいな酒

『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』

こちらがローソンで販売されている『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』。200mlと小さめなサイズ感で、広口のペットボトル容器に入っているため、保存にも便利だ。

一見、ジュースのような見た目だが、この商品はアルコール度数3%の酒。飲みすぎないよう注意してもらいたい。


関連記事:モスバーガー、『獺祭』シェイク発売へ 甘酒使用で安心のノンアルコール

 

■マックシェイクに近い味わい

『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』

商品をグラスに移してみると、とろっとした牛乳に近い白さの液体が。バニラエッセンスの甘い香りも漂ってくる。

一口飲んでみると、まずソフトクリームの濃厚なミルクの味わいと遭遇。甘さにくどさはなく、鼻に抜けるバニラの香りが心地いい。その後、3口ほど飲み進めると、アルコールの温かさがフワッと降りてくる。マクドナルドの『マックシェイク』が一番近い味のような気がした。

次ページ
■ソフトクリームカクテルシェイクを作ってみることに

この記事の画像(4枚)