売り切れ必須のローソン新商品 アレンジしたら夢の組み合わせになった

ローソンでは、13日から『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』を販売開始。ネット上では早くも売り切れ報告が。

2021/04/19 04:30

 

■ソフトクリームカクテルシェイクを作ってみることに

『マックシェイク』にアルコールを足したような味がした『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』。この商品を使ってシェイクを作れば、夢の組み合わせが実現するのでは…と考えた記者は、実際に作ってみることに。

『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』

作り方はいたって簡単。『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』1本とバニラ系のアイスをミキサーで混ぜるだけだ。


関連記事:マクドナルドと不二家のコラボシェイク 「商品名」も最高すぎる…

 

■気になるお味は…

『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』

こちらが実際に作成した「ソフトクリームカルテルシェイク」だ。バニラ系のアイスを足したからか、少しバニラの香りが強くなっている気がする。一口飲んでみると、通常の『マックシェイク』に比べて、少し甘い気がするが、クリーミーさは健在。

アルコールは、アイスを混ぜたからか『ドトール 夜のソフトクリームカクテル』に比べて少し軽くなっている気がする。締めの1杯にちょうどいい飲み物といってもいいだろう。

ちなみに、同商品は、ネット上では大きな反響が寄せられており、売り切れ報告も続出している。もし手に入った人はぜひアレンジにも挑戦してもらいたい。

・合わせて読みたい→北海道のアンテナショップで発見 1日1900個売り上げるソフトクリームが激ウマ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンソフトクリームカクテルマックシェイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング