ダイソー、「布マスクの防御力」をアップさせる商品 試してみたら驚きだった

ダイソーで布マスクの密着感を増すことができる商品を発見。実際に使ってみたら…。

2021/04/19 06:00

依然としてマスクが手放せない現在。DAISO(ダイソー)で「布マスク」の密着感を高めることができる便利な商品を発見した。


画像をもっと見る

 

■布マスクのメリット・デメリット

マスクといえば、使い捨てができて便利な「不織布マスク」のほか、繰り返して使用することができる「布マスク」など種類は様々。

中でも布マスクはデザイン性に優れていたり冷感機能があったりするが、一方で不織布マスクでは当然のように付いている「ノーズワイヤー」が付いていないものも多い。


関連記事:不織布マスク警察の登場で変化したこと 志らくは「警察っていうのを撲滅すべき」

 

■アイロンで簡単に


そんな、布マスクにぴったりなのが『ノーズワイヤー(のり付き)』。布マスクにノーズワイヤーを自身でつけることができる商品で、15本入っている。

付け方はノーズワイヤーをマスクに設置し、低温のアイロンをかけるだけ。商品についた「のり」が溶けてマスクとくっつくというわけだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■使ってみて驚き
マスクダイソー100円ショップ不織布マスク布マスクノーズワイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング