ダイソー、「布マスクの防御力」をアップさせる商品 試してみたら驚きだった

ダイソーで布マスクの密着感を増すことができる商品を発見。実際に使ってみたら…。

2021/04/19 06:00


 

■使ってみて驚き

今回、同商品を装着するのは多くの人が愛用しているであろう、ユニクロの「エアリズムマスク」。もともとフィット感に優れているが、それがどれだけ変化するのか。

商品の「のり」が付いている面(ザラザラした方)をマスクにあててアイロンをかける。加熱の時間を除けば、15秒程度で完了し、ピタッとくっついた。

さっそくマスクを装着してみると、想像以上にフィットするじゃないか…! もともと顔にフィットする印象のエアリズムマスクだが、この商品を使うとさらに密着するのだ。

ノーズワイヤーも柔らかすぎず硬すぎず理想の曲線を描けるため、それぞれの顔にフィットするはず。まさしく、布マスクの欠点を解消できる優れものと言えそうだ。


関連記事:『バイキング』種類を指摘する“新たなマスク警察”に視聴者驚き 「怖い」

 

■布マスクを使っている人は…

様々な種類のマスクが存在するが、実際に布マスクを使用している人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「マスクの利用について」の調査を過去実施している。「新型コロナ禍以降は洗える布マスクを使うようになった」と答えた人は、全体で36.6%だった。

新型コロナ禍以降は洗える布マスクを使うようになったグラフ

布マスクを普段使用している人は、一度この商品を試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→『グッとラック』不織布マスク警察に志らくが苦言 ネットでも疑問の声

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクダイソー100円ショップ不織布マスク布マスクノーズワイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング