明石家さんま、楽屋挨拶に訪れた宮川大輔にツッコミ 収録中にじつは裏番組出演

明石家さんまの楽屋に今田耕司、蛍原徹、宮川大輔が挨拶に訪れた。しかし途中から宮川は姿を消し…。

2021/04/19 08:50

明石家さんま・宮川大輔

18日に放送された『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、明石家さんまの楽屋に挨拶をしに来た宮川大輔が、その後に裏番組に出演していることを告白。

対してさんまは「お前言えやアホ!」と宮川にツッコミを入れ、このシーンがネット上で話題となった。



 

■3人で挨拶に訪れるも気付くと…

番組では、主な出演者であるマツコ・デラックスとさんまがそれぞれの楽屋で制作陣やディレクターと会話をしている様子を公開。

そんな中、さんまの楽屋には今田耕司、蛍原徹、宮川が挨拶に訪れる。今田は「『炎の体育会TV』と収録日が一緒やって知って…」と説明した後、この番組について「楽しみ! 見ますから!」とコメント。

さんまが「そんな大層な番組ちゃうからな」と返すと、急に今田は「大輔どこ行った?」と、先ほどまで背後にいた宮川の姿を探し始めた。

すると、宮川は「ご挨拶だけやったんですけど、すいません」と声のみ出演し「何か裏かぶりしてるみたいで…」と、姿を見せられない理由を明かす。


関連記事:広瀬アリス、さんま&今田から男心を教え込まれる 本人はひたすら照れ笑い

 

■突然姿を消した理由は「裏かぶり」

裏番組への出演で宮川が登場できないことを知ると、さんまは大笑い。今田が「出て行け!」と叫び追い払おうとすると、宮川は「だからなんですよ、(後ろから)引っ張られるな思ったら!」と返した。

さんまが「お前言えやアホ!」とツッコミを入れると、対する宮川は「申し訳ないです、普通のご挨拶かと思ってた…」と、さんまの元を訪れた理由を話す。

なお、顔だけ「宮川」という文字で隠された宮川に、今田が楽屋内にいる制作陣を見ながら「ベテランはみんな視野広いねん!」とツッコミを入れると、宮川は「だからゆっくり消えてった」と、今田の背後から姿を消した理由を語った。


関連記事:中居正広、クリスマスに「サンタ来たことない」 ケーキ代わりはまさかの…

 

■楽屋挨拶シーンに視聴者爆笑

今回、宮川が裏番組出演により顔出しNGとなったシーンが放送されると、視聴者は「裏かぶりに笑った」「宮川さん、楽屋挨拶来たら番組裏かぶりで声だけ」と爆笑。

その一方で「宮川さんどれに裏かぶりしてるの?」「大輔って裏何に出てる?」など、どんな裏番組に出ているのか気になる人も続出。

そんな宮川は『博士は今日も嫉妬する~人生が楽しくなる最新テクノロジー~』(日本テレビ系)に出演。なお、この番組は『週刊さんまとマツコ』の放送時間ラスト5分で裏かぶりしている。

・合わせて読みたい→ハンドボール宮崎容疑者が逮捕 無関係の大物芸人がとばっちり食らったワケ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS明石家さんま宮川大輔裏番組週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング