有吉弘行、マスターズ優勝の松山英樹に感動 ラストパット後が「渋かった」
日本人初のメジャー制覇を果たした、ゴルフ・松山英樹に有吉弘行が言及して…
11日、ゴルフのメジャー選手権のひとつ「マスターズ・トーナメント」で松山英樹選手が日本人初のメジャー制覇を果たした。18日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では同偉業に有吉弘行が言及。驚きと感動の声を寄せている。
◼初のメジャー制覇
マスターズ最終日を4打差の首位でスタートした松山選手。4バーディ・5ボギーの73でプレーし、通算10アンダーとして1打差で逃げ切った。
初出場の2011年から10回目の挑戦で悲願の優勝を果たしたが、アジア勢のマスターズ制覇、日本人男子のメジャー選手権制覇は初の快挙となっている。
関連記事:小柳ルミ子、松山英樹選手のマスターズ優勝に歓喜 菅首相やお笑い芸人からも祝意
◼有吉も興奮気味
優勝後、覇者の証であるグリーンジャケットを身にまとい、嬉しそうにバンザイする松山選手の姿が報じられた。
有吉も同快挙を「ゴルフ、マスターズで松山英樹さんが日本人初優勝ですよ。アジア人としても初めてということですけどね、格好良かったなぁ」と感慨深げに語る。ここからアシスタントのアルコ&ピース・酒井健太と「優勝の瞬間」について盛り上がっていく。