有吉弘行、マスターズ優勝の松山英樹に感動 ラストパット後が「渋かった」

日本人初のメジャー制覇を果たした、ゴルフ・松山英樹に有吉弘行が言及して…

2021/04/19 08:30

有吉弘行

11日、ゴルフのメジャー選手権のひとつ「マスターズ・トーナメント」で松山英樹選手が日本人初のメジャー制覇を果たした。18日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では同偉業に有吉弘行が言及。驚きと感動の声を寄せている。



 

◼初のメジャー制覇

マスターズ最終日を4打差の首位でスタートした松山選手。4バーディ・5ボギーの73でプレーし、通算10アンダーとして1打差で逃げ切った。

初出場の2011年から10回目の挑戦で悲願の優勝を果たしたが、アジア勢のマスターズ制覇、日本人男子のメジャー選手権制覇は初の快挙となっている。


関連記事:小柳ルミ子、松山英樹選手のマスターズ優勝に歓喜 菅首相やお笑い芸人からも祝意

 

◼有吉も興奮気味

優勝後、覇者の証であるグリーンジャケットを身にまとい、嬉しそうにバンザイする松山選手の姿が報じられた。

有吉も同快挙を「ゴルフ、マスターズで松山英樹さんが日本人初優勝ですよ。アジア人としても初めてということですけどね、格好良かったなぁ」と感慨深げに語る。ここからアシスタントのアルコ&ピース・酒井健太と「優勝の瞬間」について盛り上がっていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ラストパットのあとに…
有吉弘行ラジオゴルフ優勝制覇有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER松山英樹マスターズ・トーナメントメジャー選手権
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング