二宮和也、嵐の活動休止後、久々のダンスでの悩み明かす 「本気で踊っちゃうと…」

二宮和也が靴ズレ事情について語る。ダンスをすると足にダメージが…。

2021/04/19 11:15

嵐・二宮和也

18日嵐の二宮和也が自身がMCを務めるラジオ『BAY STORM』(ベイエフエム)に出演。自身が普段サンダルを履く理由や嵐活動休止後に踊ったときに起こった出来事を語った。



 

■靴ズレ対策はしない

ファンからの靴ずれについて尋ねられた二宮は「俺は靴ずれしたらそのままにしちゃうな。痛いけど」と回答。続けて、「普段そういうこと(靴ずれ)が起きないようにサンダルを履いてる」とサンダルを履き続けていることも明かした

「それだと靴履いたときにすぐかかと痛くなるんじゃないですか?」と聞かれると「そうなんですよ。多分弱いんだと思います」と即答。二宮が衣装で履く靴はいいもので硬いものが多かったとしつつ、「痛いですよ。テンション上がらない時ありますもん」とポロリ。


関連記事:ノブコブ・吉村崇、演劇界に本音コメント? アカデミー賞の記念品に正直ツッコミ

 

■ダンスの後は皮がベロベロに

12月31日に最後のライブを開催してから早4ヶ月。休止以降踊る機会があったという二宮は「足指とか皮ベロベロでしたもん。弱いんですよね」と話した。

「他のみんなはジムとか行ったり、歩いたりしてるから、地ができてるじゃないですか。ぼくは地ができてないから本気で踊っちゃうとそうなっちゃうんですよ」と自虐した。

その対策としてはじめから本気で踊らず、だんだん慣らしていくようにペース配分を行っているとようだ。


関連記事:松本潤、嵐活動休止後の自身の今後に言及 ファンからは「ゆっくり休んで」

 

■靴ズレ事情にファンは…

二宮が明かした靴ズレ事情にファンからは「靴を履き慣れてないってなんかおもしろい」「徹底的に靴ズレ対策しないのなんで~」「お高い靴にも悩みが…」とコメントが寄せられていた。

サンダルにすることで普段の靴ズレが起きないようにしているが、いざ靴を履くと痛めてしまうのは難しい悩みだ。

・合わせて読みたい→二宮和也の女児誕生に「あぁそうですか」トレンド入り まだ続くジャニオタのバッシング

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオダンス二宮和也BAY STORMベイスト靴ズレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング