突然変異の羊に遭遇した動物園に衝撃 微笑ましい「忘れ物」に祝福の声相次ぐ

兵庫県・淡路島「イングランドの丘」にて撮影された一枚の写真。現地の羊に何やら異変が起きているように見える?

2021/04/19 11:40

ストレス社会の異名を持つ現代では、人は心のどこかで癒しを求めているもの。かわいらしい動物たちの癒される写真を多数アップし、人気を博している兵庫・淡路島「イングランドの丘」動物スタッフの一件のツイートが、そのインパクトで注目を集めているようだ。



 

■これは確かに驚く…

14日、同アカウントは「おしりから何生えてんのかと思ったわ。びっくりしたー」とつづったツイートを投稿。

ツイートにはかわいらしい子羊にフォーカスした写真が添えられ、その後ろには年長の羊が写っているのだが…遠近法の関係で、後ろの羊が子羊の尻から首をニョキッと飛び出しているように見えてしまう。手前の子羊がカメラ目線をやっているのも、何とも言えないシュールな空気を強めている一因だろうか。


関連記事:中居正広が熟睡するために寝る前にする行動とは 「可愛すぎる」と反響

 

■他ユーザーからもバカ受け

一見すると「ポケットモンスター」シリーズに登場するキリンリキのような風貌をしたこちらの羊たち。他ユーザーからは「これは確かに驚くわ」「双頭の羊(笑)」「ツイート読んでから写真見てもびっくりする」「生まれたてのキマイラかと思った」といった反響の声が多数寄せられていた。

羊
(画像提供:イングランドの丘)

そこで今回は、こちらのシュールな写真についてイングランドの丘・動物飼育担当長に取材を敢行。羊たちの詳細だけでなく、なんとも微笑ましい「忘れ物」が明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■羊はカメラ目線が得意?
動物動物園ツイッター話題淡路島兵庫県イングランドの丘農業公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング