安達祐実「Gジャン・革ジャンももう使わない言葉?」 素朴な疑問に反響

InstagramでGジャンコーデを披露した安達祐実。「Gジャン」という呼び方に素朴な疑問を抱いたようで…

2021/04/19 12:55

安達祐実

19日、女優の安達祐実が自身のインスタグラムを更新。Gジャン姿を公開し、ファンから反響が寄せられている。



 

■Gジャンにしたけど…

同日、安達は自身のインスタグラムを更新。

「Gジャンにしたけど、革ジャンでも良かったなぁと思いながら過ごした日」とコメントとともに、モスグリーンのロングスカートにGジャンを着た写真を披露した。たしかに革ジャンでも悪くないと思われるコーデだが、安達のセンスのおかげもありGジャンでもバッチリきまっている。

この投稿にはファンから「いつも素敵 とても綺麗」「かわいい」「似合いますね」と安達のGジャン姿を絶賛する声が。また「お洋服もめちゃくちゃ素敵だし、この写真そのものがすっごく素敵」と安達の写真のセンスにも反響の声が寄せられていた。


関連記事:工藤美桜、『ヤンジャン』表紙に再登場 「キレイ」「カワイイ」だけじゃない

 

■ファンからのベストアンサー

投稿のコメントには続きがあり、安達は「ん? もしかして『Gジャン』も『革ジャン』ももう使わない言葉? 別の言い方があるの」と「Gジャン」「革ジャン」という言葉に疑問を感じた様子。

言われてみれば気になる、この素朴な疑問にはファンから様々な反響がよせられ、「Gジャン、革ジャン以外、私も知らないです」「別の言い方のほうがわからない」と安達と同意見のコメントが寄せられた。

また「今大学生ですが、Gジャンって言いますよ!革ジャンはレザーやライダースって言います」と現役大学生でも「Gジャン」の呼び名は健在のようだったが、革ジャンに関しては違う呼び名があるようだった。

このコメントには安達も感心した様子。「はあー良かった!革は形によって呼び方違ったりするんですね」とファンからのコメントに丁寧に返信していた。


関連記事:中村倫也、『YOUは何しに日本へ?』にゲスト出演 正装でバナナマンを祝福

 

■別の呼び方も

ちなみにGジャンについては「デニムジャケットって言いますよ」「今はデニムジャケットに、レザージャケットかな」と別の呼び方をする見解も見られた。

しかしながら、コメントを見る限り「Gジャン」「デニムジャケット」「革ジャン」「レザージャケット」「ライダース」と様々な呼び方が、世代を問わず使われている印象だった。

・合わせて読みたい→福井晶一、無観客ソロライブを生配信 タイトルは「幅広い意味での春の訪れ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人女優安達祐実インスタグラムライダースデニムジャケットレザーGジャン革ジャン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング