モト冬樹、ワクチン追加供給の見込みに鋭いツッコミ 「五輪が終わってるよね」

ワクチンの供給開始時期について疑問を抱いたモト冬樹。河野太郎大臣が追加供給の見込みを示したことに喜びを見せたが…

2021/04/19 15:45

モト冬樹

19日、タレントのモト冬樹が自身の公式ブログを更新。新型コロナウイルスのワクチン供給時期に対して持論をつづった。



 

■ワクチン追加供給に言及

「うれしいニュースだけど」と題したブログを更新したモト。18日、河野太郎行政改革相が「米製薬大手ファイザー社から新型コロナワクチンの追加供給を受けることで、国内の接種対象者全員に必要な分量を9月末までに供給できる」との見通しを示したことに言及。

モトは18日にもブログで、ワクチン接種順位について持論をつづっており、ワクチン接種が遅れてる現状に対して疑問を抱いていただけに、このニュースには「うれしいニュースだね」と素直に喜びの気持ちを語っていた。


関連記事:モト冬樹、大阪の感染急拡大に警鐘 「祈るしかないんだけど」

 

■「東京五輪が終わってる」

ワクチン供給のニュースに喜んでいたモト。しかし供給時期には疑問があるようで、「あれ? 9月ってオリンピックが終わってるね」と鋭くツッコミを入れた。

5日にブログで「五輪が始まるまでに国民全員がワクチンを接種し終えるしかない」と五輪を開催する為にも、迅速なワクチンの接種を行う必要があると私見を述べていたモト。

東京五輪開催にも並々ならぬ思いがあるだけに、9月からという時期には非常に納得がいかないようで、疑問を感じている様子でブログを締めくくっている。


関連記事:モト冬樹、ワクチン接種優先順位に持論 「まず医療従事者全員に…」

 

■五輪中止を求める声も

ブログにはユーザーからたくさんの「いいね」やコメントが寄せられ「たしかに、終わっていますね。どうなるのでしょうか」「本当ですよね。東京五輪が開催できるかが一番の問題なのに堂々と9月って、『意味あるの?』と私も思いました」と共感するコメントも。

また「ワクチンの供給も、実際にはその時にならないとわからないのが実態かな」とワクチン供給時期への疑問や、「どうしてスパッとオリンピック辞められないのかと不思議です」と東京五輪を中止するべきではないかという厳しい意見も寄せられた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、「ワクチン接種しようぜ」と改めて強調 批判に強く反論

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビブログオリンピック東京五輪ワクチンモト冬樹河野太郎新型コロナウイルスファイザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング