「自分は絵心がある」最も多いのは20代女性 子供の頃から絵を描くのが好き

絵を描くのが好きで、作品をSNSにアップしている人も多い。一方で、絵心がまったくない人もいるようだ。

2021/04/20 11:00

趣味でイラストを描き、SNSにアップしている人は多くいる。そのような絵心がある人に対して、うらやましく感じることもあるだろう。


画像をもっと見る

 

■「絵心があるほう」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の19.5%が「自分は絵心があるほうだと思う」と回答した。

自分は絵心があるほうだと思うグラフ


関連記事:おっとり美女系AV女優・小野琴弓 無茶振りにも全力で好感度が爆上がり

 

■子供の頃から絵を描くのが好き

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

自分は絵心があるほうだと思う性年代別グラフ

子供の頃から、好きだった人も多い。

「子供の頃から絵を描くのが好きで、漫画家になりたいと思っていた時期もあったほど。今も趣味でイラストを描き続けているので、それなりに絵心があるほうだと思う」(20代・女性)


大人になってから、楽しさに目覚めた人もいるようだ。

「大人になってから、絵を描く楽しさに目覚めた。子供の頃から絵が上手だった人にはかなわないけれど、始めた頃よりは自分なりに上達したと感じている」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■絵を描くのが苦手
趣味イラスト調査特技絵心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング