このクルクルしたお菓子が激ウマと話題に “神食感”がやみつきになる…

唯一無二の“神食感”がやみつきになる「ドラゴンポテト」がリニューアル。試食した編集部員も「本当に止まらなくなりました…」

2021/04/20 17:45

ドラゴンポテト

「マイクポップコーン」や「ドリトス」などで知られるジャパンフリトレーから、ポテトの旨味が広がる“神食感”のドラゴン型スナック「ドラゴンポテト」が、やみつき度がアップして登場。しらべぇ編集部でも早速試食してみた。


画像をもっと見る

 

■「ドラゴンポテト」知っている?

ドラゴンポテト

「ドラゴンポテト」は、2018年から発売されているスナック菓子で、クルクルとまるでドラゴンのようなユニークな形状が特徴的。独自製法により実現した独特な食感がクセになる。

そんな「ドラゴンポテト・コクしお味」(オープン価格)と「ドラゴンポテト・うまチリ味」(オープン価格)がパッケージなどもリニューアルされ、4月12日から全国で発売。インターネット上でも「ウマい」「名前がもう素敵」とじわじわと話題に。


関連記事:マクドナルド、「グラコロ新作」はポテトと合体させるとかなりウマい

 

■止まらなくなる「コクしお味」

ドラゴンポテト

「ドラゴンポテト・コクしお味」は、優しいポテトの風味とコク深い旨味がジュワッと口の中に広がる、やみつきになる一品。隠し味のチキンと昆布により、コク深い味わいが実現されているとのこと。

実際に食べてみると、ひと口目はサクサク、カリカリとした食感ながら、口の中でジュワッと溶けるこれまで味わったことのない食感に驚かされた。また、商品名の「コクしお味」から想像していたよりもずっと深みのある味わい。本当に止まらなくなってしまいそう…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ピリ辛な「うまチリ味」
スナック菓子ポテトリニューアルジャパンフリトレー新食感ドラゴンポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング