菅首相が食べなかった『バイデンノバーガー』 米国の肉マニアに具材を聞き再現

菅首相が食べられなかったバイデンノバーガーを再現。気になる味は?

2021/04/20 06:30

菅首相が訪米時にバイデン大統領との会談で、あまりに話に夢中になっていたため提供されたハンバーガーに口をつけなかったことが話題になった。


画像をもっと見る

 

■気になるバイデンノバーガーの味

しかし、ハンバーガー宗主国であるアメリカの大統領が日本の総理大臣に提供したハンバーガーなら、さぞ美味しかったに違いない。いったいどのような味がしたのだろうか、気になるばかりである。

そこで、アメリカでもっとも有名なバーベキュー店『The salt lick』のベテラン店員であった、テキサス州に在住の肉マニア・ジョナサン氏に会談時の写真を見せ、どんな材料が使用されているのか教えてもらうことにした。


関連記事:海外マクドナルドから悪質動画が流出 腹が空いた従業員がキッチンで…

 

■材料をコストコで揃える

ジョナサン氏いわく「おそらくフォーマルな場所で食べるハンバーガーだから、素材は珍しい物は使っていないと思う。野菜は玉ねぎ、レタス、トマト。調味料はマスタード、ケチャップ、マヨネーズ。ピクルスも入っているんじゃないかな」

「でも、パティにはちょっとこだわってほしい。アメリカのハンバーガーで使われているパティはビーフ100パーセントで、脂肪の量は20パーセント以下が多い。それをクリアできるものを用意するといい」

とのことだったので、コストコで赤身率88パーセントのパティとその他の具材を買い、菅首相が食べられなかった『バイデンノバーガー』を作ることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作るのも楽しい
アメリカコストコ首相菅義偉バイデン大統領バイデンノバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング