「昨日、眠れなくて…」 本田翼がゲームアプリをガチプロデュース

タレントゲーム感0だ…。本田翼プロデュースのゲーム『にょろっこ』で彼女がデザインしたキャラクターを操ろう!

集合写真

20日、都内にて「ほんだのげーむ タイトル発表会」が開かれ、芸能界屈指のゲーム好きとして知られている女優・モデルの本田翼が登場。

自身がプロデュースしたゲームのタイトル・内容を初披露した。


画像をもっと見る

 

■タイトルは『にょろっこ』

本田翼

2020年6月に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)内で、日本マイクロソフトとタッグを組んでゲームを開発している…と話していた本田。そのベールがついに明かされる日が来た。

タイトルロゴ

本田渾身のゲームは…天使2人vs人間6人のサバイバルアクションである、にょろにょろ対戦ごっこ『にょろっこ』だ! 天使は空から人間の魂を奪おうとし、人間は地上で天使を返すための鐘を鳴らすべく逃げる内容になっており、「簡単な操作になっているので、ゲームをしたことがない人にも遊んでもらいたい」と話す。


関連記事:野田クリスタル、オリジナル『モンハン』に興奮 村上も「おもしれえ」

 

■イベントで語っていた夢が…

本田翼

2019年2月のイベントで「こういうゲームを作りたいって気持ちが募っておりまして。構想も決まってるやつがあるんです、協力してやるアクション系。自分の頭の中にとどめているだけですけど」と語っていた本田。それを見て、日本マイクロソフトは「夢を応援したい」と手を挙げたそう。

本田翼

すごい、本当に夢を叶えてる…!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ガチのプロデュース
ゲームアプリ本田翼ほんだのげーむにょろっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング