4歳の息子が作ったLEGOの家、床にうつる影に「素晴らしい!」と称賛相次ぐ

4歳の子供が完成させたLEGO作品。その影を見ると、浮かび上がってきたのは…。

2021/04/20 16:45

LEGO
(画像提供:富田珠里さん)

とある女性が、子供の作ったLEGO作品の写真を投稿。浮かび上がった影に、驚きの声が多数寄せられている。



 

■「影」まで合わせて一つの作品か

注目を集めているのは、ピアニスト・富田珠里さんが14日に投稿したツイート。「4歳長男力作LEGO」「おうちを作ったそうですが、影を含めて設計したのか、なんとも美しい」とつづられたツイートには、カラフルなLEGOブロックで作られた作品の写真が添えられている。

なんとこちらの作品を真上からの角度で撮影すると、浮かび上がった影が作品を立体感を強調し、大きな館や城を連想させる形になって登場するのだ。


関連記事:日向坂46、オードリーへの恐怖心を明かす 「ヤラれると思って」大号泣して…

 

■「素晴らしい才能です」と称賛相次ぐ

こちらの投稿を受け、他のユーザーからは「お子さん、素晴らしい才能をお持ちですね!」「気づいたお母さまも素晴らしいです」といった称賛の声が続出。

さらにはレゴ ジャパン公式アカウントからも「レゴ社員一同感激しております」とラブコールが寄せられている。

そこで今回は、こちらの素敵な作品を発見した投稿主・富田さんに詳しい話を聞いてみることに。


関連記事:映画の歴史塗り替えた『鬼滅の刃』 費用500億円・アベノマスクとの比較が話題に

 

■今後の成長にも期待高まる

「こちらの作品は、夕食後の遊ぶ時間に30分ほどで子供が作ったものです」「日頃から、LEGOやプラレール、キュボロなどで遊ぶことが大好きでしたので、この作品もいつも通り自分の好きなものを作ったようでした」と、富田さんは振り返る。

息子本人は影の原理をよく分っていなかったため、今回の作品の仕掛けに関しては「偶然の産物かと思います」ともコメントしていたが、ライトをつけて美しい情景が浮かび上がった途端、親子揃って「すごい綺麗!!」と感動した様子。

LEGO
(画像提供:富田珠里さん)

富田さんは「お家のLEGOがあのようなものになるとは、少なくとも私は思っていませんでしたので…」ともコメントしている。

なお息子はそれ以来、影の存在にもしきりに興味を示しているようで、富田さんも「これからどのような作品を作ってくれるのか、とても楽しみです」と、幼くも既に立派な芸術家の今後に期待を寄せていた。

・合わせて読みたい→どこにでもあるレシートと思いきや… じつは国宝級の「文学作品」だったと衝撃走る

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供オモチャホビー話題レゴLEGO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング