マツコ、おすすめのご飯の食べ方を紹介 「超汚いけどうまい」「1瓶イケるから」

「ごはんですよ」をひと瓶食べるというほど好きなマツコ・デラックスが、「超汚いけどうまい」とおすすめの食べ方を紹介。

テレビ

2021/04/20 23:35

マツコ・デラックス

20日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、マツコ・デラックスが「汚いけど美味しい」というおすすめのご飯の食べ方を紹介した。



 

■海苔の佃煮が好きなマツコ

この日のテーマは「瓶詰グルメの世界」と「再現ふりかけの世界」の2本立てという白米祭り。前半の瓶詰のグルメの世界では、ミュージカル女優の咲良が登場、その魅力や厳選した逸品を紹介していった。

咲良が瓶詰にハマったきっかけが2歳のときに食べた「ごはんですよ」だったと明かすと、同商品が好きなマツコもこれに食いつく。

「瓶詰の海苔の佃煮系は大体1回で食います」「ご飯の量に合わせるんじゃないの、アレの量に合わせてご飯を食べるのよ」と、いかに好きであるかをにじませていった。


関連記事:3COINS店舗限定の「餃子風ご飯のお供」 本物の餃子と食べ比べたら…

 

■「ほんっとうにすごい」と絶賛する食べ方は…

続けて、マツコは「味変したくなったら生卵がいいから」とおすすめの食べ方を提案。「海苔の佃煮と生卵ってのはほんっとうにすごいですよ」と述べると、画面には生卵に海苔の佃煮を溶いたものをご飯にかける映像が挿し込まれる。

他方では、「ただ、見た目が超きったないんですけどね」「黒いのが混ざった卵がね…」と見た目の悪さが難点だとも。しかし、「ただすっごい美味しいから。やってみて。そしたら1瓶イケるから」と味には太鼓判を押すのだった。


■マネする視聴者続出?

この食べ方に対し、SNS上には「マツコさんが熱弁するから今度食べてみたいです」「ほんとかな、初めて聞いた組み合わせだ」「わかる!
卵かけにご飯ですよ」といった声が。手軽さや組み合わせの意外さから、試してみたくなる視聴者もいたようだ。

かねてから「ごはんですよ」好きを公言し、怠惰なときは炊飯器にひと瓶を明け、しゃもじで食べると公言したこともあるマツコ。自ら「炭水化物で太った」と言うほどの米好きとあって、その食べ方にはさまざまなレパートリーがあるようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、タモリ行きつけの飲食店に太鼓判 「渡部建は食べログ見てるだけ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太