交際反対された10代カップルが資産家の父親殺害 大金を奪い逃走するも逮捕へ

残念な形で幕を閉じた18歳と16歳のカップル。2人の交際は両家にとって、長い間悩みの種だったという。

社会

2021/04/21 10:30

お金
(taka4332/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

このたびアメリカで、10代のカップルが金銭を目的に彼女の側の父親を殺害した。その後に逮捕されたが、2人がはるか遠くに逃走していたことを、アメリカの『FOX NEWS』ほかが報じている。



 

 

■狙われた金持ちの父親

アメリカ・ネバダ州のラスベガスに暮らし、交際していた18歳のアーロン・ゲレーロと16歳のシエラ・ハルセスの両容疑者。シエラの父親ダニエル・ハルセスさん(45)が資産家であることから、2人はそのお金を奪って逃亡することを計画した。

そして、とうとうダニエルさんの体をめった刺しにして殺害。約1週間後に、遠くの州でそろって逮捕された。


関連記事:母親を100回以上刺し「遺体袋を持ってきて」と通報 容疑者の死で事件は迷宮入りか

 

■刺し傷のある焦げた遺体

ラスベガス警察の発表によると、2日間ダニエルさんと連絡がとれないことを心配した母親が4月9日、ダニエルさんが暮らしていた邸宅の家主に、「安否を確かめて」と要請したことで事件は発覚した。

ダニエルさんは自宅のガレージで、刺し傷のある焦げた遺体となって発見。司法解剖により、胸、首そして背中をめった刺しにされていたことがわかった。

次ページ
■両親は交際に反対

この記事の画像(1枚)