交際反対された10代カップルが資産家の父親殺害 大金を奪い逃走するも逮捕へ

残念な形で幕を閉じた18歳と16歳のカップル。2人の交際は両家にとって、長い間悩みの種だったという。

2021/04/21 10:30

 

■両親は交際に反対

その頃、アーロンの両親も警察に「交際中の少女と出かけたまま帰ってこない」と捜索を依頼していた。双方の両親は、10代の2人がロサンゼルスで暮らそうと密かに計画していることを知り、話し合いの末に別れさせようとしていた。その直後の失踪だという。

シエラの母親で、殺されたダニエルさんの元妻は、警察の聞き取りに「数日前、(ダニエルさんと)共有していた銀行口座から何度も大金が引き出された。銀行側に怪しまれたのか、最後の取引には詐欺の疑いで取引中止というマークがついていた」と説明している。


関連記事:男児惨殺の容疑者は男子中学生 「13歳でも厳しく裁け」の声が噴出

 

■防犯カメラが捉えた2人の姿

警察は、ダニエルさんの自宅リビングから、犯行に使用したとみられるチェーンソーやのこぎり、ナイフなどを押収。あるホームセンターの防犯カメラは、チェーンソーやグローブを買う2人の姿を捉えていた。

それにより警察はアーロンとシエラの両容疑者について、殺人、証拠隠滅、死体遺棄などの容疑で逮捕状を請求。13日、2人はユタ州のソルトレイクシティで身柄を拘束され、ネバダ州警察に引き渡された。

金銭目的で親を殺害した若いカップルの逃走劇は、映画にもなった“ボニー&クライド”のようにはいかなかったようだ。

・合わせて読みたい→ネットで出会った男を日本刀でメッタ刺しした女 「強姦への報復」と主張

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップル交際金持ち刺殺資産家逃亡焼死体翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング