40代女性の4割が「配偶者に顔が似ていると言われるのが嫌」 似た者夫婦の本音

長年連れ添った夫婦は、顔まで似ていると言われることもあるようだ。本人たちは、どう思っているのか。

2021/04/21 11:30


 

■似ていると言われてうれしい

一方で、配偶者に似ていると言われることがうれしいと思っている人もいる。

「最近になって、よく妻と顔が似ていると言われるようになってきた。長年連れ添った夫婦は似てくると言われているので、いい意味にとらえるようにしている」(40代・男性)


「僕自身は、妻に似ていると言われるのがうれしい。自分でも、性格や見た目が似てきているような気がする」(30代・男性)


関連記事:『スッキリ』配偶者を「嫁」と表現した企業が炎上 加藤浩次の意見に反響

 

■これから先に似てくるかも

これから先、顔が似てくるようになるのかもしれないと期待している人もいるようだ。

「結婚してまだそれほど経っていないからか、これまで周囲から夫に似ているとは言われたことがない。この先、似ていると言われるようになるのか楽しみなところ」(30代・女性)


「一緒に過ごしているうちに、性格が似ているとは言われるようになってきた。もしかしたら、そのうち顔も似てくるかもしれない」(30代・男性)


長年一緒にいると、顔まで似てくることもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「桐谷美玲が好き」最も多いのは30代女性 いくつになっても美しい

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代既婚者の男女825名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦見た目調査パートナー配偶者似た者夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング