橋本マナミ、子供用ハーネスの効果を力説 大島由香里も使用を告白

子供用ハーネスについて議論した『バラいろダンディ』。子育て中の橋本マナミと大島由香里は、その効果を知っているようで…。

2021/04/21 00:15


 

■「ハーネスなし」の危険性にも言及

この日は妄想上の妻や家族を語り出し、出演者を困惑させたふかわりょうも真剣な顔で「実際にこれによって助かったこともあるんですよね」と語る。

橋本は「ベビーカーの乗りたくない、手を繋ぎたくない。いきなりダッシュするんですよ、男の子はとくに。しかも東京ってすぐ道路じゃないですか。それが怖いですよね」と危険性を指摘。

大島も「手を引いてても、子供もずっと上にあげてるから、嫌になるんですよね痛くて。なんで離したくなる」と語った。


関連記事:元フジテレビ・大島由香里、すっぴん&部屋着の生活感溢れる姿を披露

 

■育児ストレスを軽減する効果も?

子供用ハーネスの使用是非については意見が分かれているが、子育てをする母親は、その有用性を感じ、取り入れたいと考える人が少なくないようだ。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象した調査では、小さい子を持つ人も多い20~40代の女性は6~8割が「育児にストレスを感じたことがある」と回答している。

育児ストレス

「ペットのように見える」という批判もある子供用ハーネスだが、安全の確保や子育てをする親のストレスを軽減するなど、良い効果もある様子。使用の有無は個々の判断だが、使っている光景を奇異な目で見るのは、止めるべきだろう。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、元カレに言われた「クソ発言」を告白 視聴者から驚きの声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育てストレス育児バラいろダンディ橋本マナミ大島由香里子供用ハーネス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング