阿部寛、身長を8cm縮める技を伝授 習得したきっかけは「主役への配慮」から

阿部寛が身長を縮める技を教えると、バナナマン・日村勇紀も試し8cm縮んだ。

テレビ

2021/04/21 09:00

阿部寛

20日に放送された『バナナサンド』(TBS系)で、俳優の阿部寛が身長を一瞬で8cm縮ませる独自の方法を教えた。



 

■主役に配慮して習得した技

今回ゲストとして登場した阿部は、数字の代わりにメニューが書かれたカードでババ抜きをし、揃ったカードのごちそうが食べられるというルールの「絶品グルメ争奪ごちそうババ抜き」に参加。

その最中、阿部には「背を8cm縮めることができる」という特技があることが判明。現在身長が189cmあるという阿部は「181cmになれる」と話し、出演者を驚かせた。

さらに阿部は「主役がそれほど身長高くない時、当時は僕のほうが高いと嫌がる人とかいた」と語る。続けて「そういうのをくぐって来たんで、自分のある技で存在感を減らすという…」と、実際に身長171cmのバナナマン・日村勇紀の隣に立ち、その技を見せた。


関連記事:前澤友作氏、身長サバ読みを反省 「すでにウィキペディアが…」

 

■日村も8cm縮み…

すると阿部の身長が少しだけ低くなり、隣にいた日村は「本当だ、ちょっと小っちゃく感じる」と驚く。阿部はこの技のコツとして「膝を曲げること」「ちょっと上体を後ろに下げること」を意識しているとを明かす。

そんな中、バナナマン・設楽統が「日村さんもその技できないの?」と聞くと、日村は阿部の技を試し、一瞬にして身長が163cmになった。


■身長を縮める技に「すごい」の声

この阿部の一瞬にして身長を8cm縮める技は、視聴者の間で「阿部寛さんのナチュラルに身長縮める技? すごい」「阿部さん身長縮めるの面白すぎる」と話題を呼んだ。

他にも「阿部寛って身長189cmあるんだ…」「阿部寛、身長たっか~」と、189cmという阿部の身長の高さに驚く声も上がった。なお、そんな阿部は高校生の時、水代わりに牛乳を飲んでいたことを明かすも「こんな大きくなりたくなかった」と語っている。

・合わせて読みたい→松本人志も「気持ちのいい子」 空気階段・鈴木もぐらがクズ芸人の汚名返上

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子