『あさイチ』視聴者から苦情が届き… 鈴木アナのまさかの発言にスタジオ衝撃

『あさイチ』視聴者メッセージコーナーで苦情が…。NHK・鈴木奈穂子アナウンサーのまさかの本音に、出演者たちや視聴者から爆笑が起こる事態に。

2021/04/21 13:45


 

■2件目の苦情でスタジオ大爆笑

センシティブな話題だけにスタジオは若干静かになるが、鈴木アナは続けて「鈴木アナウンサー! どうしてニックネームを読んでくれないのですか? 2回目です…悲しい…。ニックネーム読んでください」と訴えた40代視聴者の苦情を読み上げる。

そして「以前も別の放送日にこの方からいただいた気がしていて…」と振り返り、「なんかちょっとニックネーム長いなって思って端折っちゃったんですけど。ごめんなさい」と謝罪する。

鈴木アナから飛び出したまさかの本音に、スタッフや出演者たちは大爆笑。博多大吉は「ええ!? 故意的に端折ってたの? 驚きのカミングアウト。うっかりミスかと思いきや…」と驚き、博多華丸も「そんなことあるの!?」と反応していた。


関連記事:『あさイチ』冒頭で自己嫌悪に陥る博多大吉 その理由に励ましの声続出

 

■鈴木アナの“ぶっちゃけ”に反響

視聴者からの1件目の苦情には疑問の声をあげる人が多いが、一部では理解を示す声も。今回の番組テーマが「マスク生活による不調」だったこともあり、過敏になっている視聴者も少なくないというだろう。

そうした中、ニックネームの苦情で「長い」と本音を明かして笑いを誘った鈴木アナに、SNS上では「鈴木アナのずぼらさは結構好き」「ペンネーム読まない理由をあっさり言っちゃうところが好き」「雑だし素直すぎる」「意外に適当な鈴木アナ(笑)」と反応がみられている。

・合わせて読みたい→NHK・森田洋平アナ 視聴者から“ドン引き発言”を暴露されて動揺

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビクレームあさイチ博多大吉鈴木奈穂子新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング