モト冬樹、新型コロナ変異株猛威に危機感 「今まで以上の注意が必要」

モト冬樹が、従来のウイルスより感染力が強いとされている変異型ウイルスについてブログに綴った。

エンタメ

2021/04/21 16:55

モト冬樹

21日、タレントのモト冬樹が自身の公式ブログを更新。従来のウイルスより感染力が強いとされている、変異型ウイルスについて危機感を募らせた。



 

■「変異株との戦いだ」

この日、「コロナの変異株との戦い」と題してブログを更新。「昨日の東京の感染者は711人 大阪は1,153人」と、新型コロナウイルスの新規感染者数を記する。

続けて、政府がコロナ感染が拡大している東京都、大阪府、兵庫県を対象に特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令する方針を固めたという報道に触れ、「今回は、感染力の強いコロナの変異株との戦いだ」と、現在、日本国内で猛威を振るっている変異型ウイルスについて語った。


関連記事:尾木ママ、新規感染者1000人超えに危機感 「子供の感染防止も視野に」

 

■「今まで以上の注意が必要」

そして、「今さらだけど、マスクをしていてもウイルスは防ぐことはできないわけで」といい、「ましてや変異株の場合お互いマスクをしていても話をすれば少しの時間でも感染してしまうらしい」と説明。

そのため、「これからは今まで以上の注意が必要になるわけだ」と危機感を募らせる。

最後には、「でも、ワクチン接種ができていない今」と状況を伝え、「もしやるだけのことはやったとしても、感染するかしないかは、運なのかもね」と独自の意見を述べた。


■ユーザーからは「怖い」の声

この投稿には、多くの「いいね」が付けられ、コメント欄に、「目に見えない変異株が怖い」と書き込んだユーザーも。

そのほか、「人との接触を控えます」「自分自身でしっかりやらないとですね」「できるだけ気をつけます」などの声も寄せられ、今まで以上に感染対策が必要と考える人が多くみられた。

・合わせて読みたい→米国のコロナ変異種・スーパーCOVID−19 20C−US 40歳女性の死で基礎疾患ある人に警鐘

(文/しらべぇ編集部・maitama