イノセントから “正真正銘の果汁100%”ストレートジュースが登場

スムージーで知られるイノセントから、初となるストレートジュースが登場! しっかり濃厚ながら、果物の自然なおいしさを堪能できる贅沢な一杯

2021/04/21 19:15

イノセント

ヨーロッパ発のスムージーブランド「イノセント」の“まんま、飲むフルーツ”シリーズから、「スムージー」に続く新カテゴリー「果汁100%のストレートジュース」2種が4月13日から発売。しらべぇ編集部でも早速飲んでみた。


画像をもっと見る

 

■果汁100%ジュースには2種類ある

ひと口に「果汁100%ジュース」といっても、「ストレート果汁100%(ストレートジュース)」と「濃縮還元果汁100%」の2種類が存在する。

「濃縮還元果汁」とは、原料となる野菜や果物を絞り、その水分を飛ばして濃縮したものに再び水分を加えて元の濃度へ戻すという作り方。水分を飛ばして濃縮することで輸送費のコストを抑えることができることから、多く流通している。


関連記事:納得しかない… 大分県民が「からあげレモン論争」に一切興味がない理由

 

■「ストレートジュース」はデリケート

一方の「ストレート果汁」は、果物などの果汁を絞って容器に詰め、低温で保存したもの。水で薄めたり、砂糖を加えたりしていないところも特徴。ただし、保管スペースが必要で輸送コストもかかるため、濃縮還元ジュースに比べて価格が高くなってしまう傾向も。

素材の品質によっても味が大きく左右される、とてもデリケートなジュースなのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■つぶつぶ入り「どんだけオレンジ」
スムージーアップルオレンジイノセントまんま、飲むフルーツストレートジュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング