小柳ルミ子、7年ぶりのシングル発売に感慨 「桑田佳祐さんは命の恩人」

デビュー50周年の記念すべき年に、7年ぶりのシングルを発売する小柳が、発売に至るまでの苦労や葛藤を語っている。

2021/04/21 16:20


 

■「感無量です」

この日ブログを更新した小柳は、そうした経緯を振り返り「感無量です」と語り始める。

「歌手・小柳ルミ子の命の恩人、桑田佳祐さんの記事により『もう一度、業界でスタメンはれる様、頑張ってみよう』」という思いでボイトレを再開したという小柳は、「自信とやる気を再び取り戻せる様、来る日も来る日も、感染予防対策をしながらボイトレに励んだ」のだそう。

再び、歌手としてスポットライトを浴びられるか、不安に押しつぶされそうになりながらも、「自分で掴むしかない」「誰も助けてくれない」「報われるまで努力するしかない」とマイクに向かった当時の心境を明かしている。


関連記事:小柳ルミ子、5時間にもおよんだ手術から約1ヶ月 「痩せちゃった」

 

■「スポットライトが似合う」

最後は、「引退発言から10ヶ月。今日4月21日、57枚目のニューシングルをリリース出来た事、感無量です」と改めて胸いっぱいな様子でブログを締めくくっている。

この投稿に、ファンからは「新曲リリースまでの険しいプロセス、お疲れ様」「ルミ子さんの努力すごいと思います」「ルミ子さんには、スポットライトがお似合いです」「いつまでも夢をありがとうございます」「私も感無量です」など、喜びと祝福のコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子(68)、完徹で歌番組収録 大好きなサッカー観戦に「眠るわけにはいかない」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

週刊文春小柳ルミ子桑田佳祐深夜零時、乱れ心デビュー50周年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング