ケンタッキーの「罪深すぎるサンド」が最高… チキンの分厚さもスゴい

ケンタッキーが4月21日から『ガリマヨベーコンサンド』を数量限定で販売。がっつり食べたいときにオススメだ!

2021/04/21 19:00

ガリマヨベーコンサンド

ケンタッキーフライドチキン(KFC)は4月21日から、『ガリマヨベーコンサンド』(単品480円)を数量限定で販売開始。新作サンドが出るたびに話題になるが、今回もかなり“罪深い”サンドがやってきたぞ!


画像をもっと見る

 

■チキンとベーコンのボリューム感

ガリマヨベーコンサンド

まず注目したのがチキンの分厚さ。チキンに定評のあるケンタッキーだけに、このボリュームには「さすが!」の一言だが、今回の「ガリマヨベーコンサンド」はさらにベーコンも挟まっていてとにかくボリュームがスゴい。

ガリマヨベーコンサンド

ちなみに重さは208gで、公式サイトによればたんぱく質は23.4g、エネルギーは646kcalとなかなかのもの。これは罪深いサンドだ。


関連記事:クックパッドで超人気『カリカリもっちり鶏むねポテト』 その美味しさに感動

 

■ガーリックもたっぷり

ガリマヨベーコンサンド

肉厚チキンをめくると、そこにはたっぷりのガーリックマヨソースが…!

ガリマヨベーコンサンド

もう片方のバンズにもたっぷり。

ガリマヨベーコンサンド

バンズからはみ出すほどのソース!

気になる味だが、ブラックペッパーとガーリックが非常に効いていて、スパイシーでガツンとくるギルティーな味。香りがかなり強いため、人と会う前は注意したい。

また、肉厚のチキンは柔らかい食感なので、ボリューミーなのに非常に食べやすいのもポイント。パンチのあるソースとの相性も抜群だ。


関連記事:ワタミのチキン店『BBQオリーブチキンカフェ』が超人気 KFCと比較すると

 

■がっつり食べたいときに

ガリマヨベーコンサンド

カロリー、ガーリックの香りなど、食べることを一瞬躊躇してしまいそうなほど罪深い「ガリマヨベーコンサンド」。

ダイエットを頑張った自分へのご褒美、ニオイを気にせずがっつり食べたいときにおすすめだぞ!

・合わせて読みたい→ケンタッキーが「とんでもない発想のサンド」を発売 見た目に圧倒される

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

KFC期間限定ケンタッキーフライドチキンファストフードガリマヨベーコンサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング