ケンタッキーの本気を感じた! 今だけ買える“パイ”に「無限に食えるやつだ」

ケンタッキーが4月21日から数量限定で『キャラメルパイ』を販売開始。上品な甘さがめちゃめちゃ良いぞ…!

2021/04/21 20:00

ケンタッキーフライドチキン

「オリジナルチキン」でおなじみのケンタッキーフライドチキン(KFC)だが、スイーツも隠れた人気を誇っている。

そんなKFCが4月21日から『キャラメルパイ』(230円)を数量限定で販売開始したため、早速レビューしたい。


画像をもっと見る

 

■オシャレでテンション上がる見た目

キャラメルパイ

商品名のとおり、パッケージにはキャラメルのイラストがデザインされていてポップな印象。KFCのロゴマークの赤がオシャレ!

キャラメルパイ

表面がテカテカしていて、この時点でサクサク食感が想像できる見た目。このパイの感じ…スゴく良くないですか?

スティックタイプなので、パッケージの袋を少しちぎって手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイントだ。


関連記事:ケンタッキーから「いちごチョコパイ」発売 生地までピンクにこだわり

 

■上品な甘さが最高すぎる

キャラメルパイ

気になる味は……キャラメルの甘さが最高! ただ甘いだけではなく、焦がしキャラメルのようなビターな香りや生クリームのコクがあるため上品な甘さだ。「オトナのスイーツ」としても良さそうで、ブラックコーヒーと非常に合うぞ。

SNS上でも「めちゃくちゃ美味しかった」「無限に食えるやつだこれ」「永遠に販売してほしい」との声があがっており、かなり好評のよう。


■数量限定、気になる人はチェック!

キャラメルパイ

マクドナルドやモスバーガーとくらべると、230円という金額は若干ではあるが高いことだけは惜しいところ。しかし、金額に見合ったウマさがあるのは事実だ。

今だけ食べられる『キャラメルパイ』。スイーツ好き、パイ好きの人にオススメだぞ!

・合わせて読みたい→ケンタッキー、3日間限定で「ひなまつりバーレル」販売 お得な特典も

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

スイーツKFCケンタッキーフライドチキン数量限定キャラメルパイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング