不倫相手が自分以外と浮気していたらイラッとする 20代までの女性は7割も

不倫関係でも、お互いを干渉しようとする人がいる。独占したい気持ちが、強くなってしまうようだ。

2021/04/22 11:00


 

■不倫ならお互いに割り切りたい

不倫するならば、お互いに割り切った関係でいたいと考える人もいる。

「不倫としてお互いに割り切った関係でいたいけれど、そううまくはいかない。どちらかが本気になって、気持ちのバランスが取れなくなるパターンが多いと思う」(30代・男性)


不倫相手にまで、束縛する人もいるようだ。

「会社の同僚が、不倫相手のことまで束縛している。自分は結婚しながら他の女性とも付き合っているのに、不倫相手が自由にするのは許せないみたい」(30代・男性)


関連記事:不倫した芸能人が騒動をネタにすることにモヤモヤ 30代女性は4割も

 

■不倫関係に愛を求めるのは

関係を持ったすべての相手に、一番として見てほしいと思っている人もいる。

「遊びで関係を持った女性にさえも、自分のことを一番に見てほしいと思うところがある。ものすごく自分勝手な考え方なのは、わかっているけれど…」(40代・男性)


不倫関係に、愛情を求めるのが間違いだと感じている人も。

「不倫相手にかなり本気になったことがあり、他にも付き合っている人がいると知ったときはショックだった。そもそも不倫に、愛情を求めるのが間違っていたのかも」(30代・女性)


不倫といっても、いろんなパターンがあるようだ。

・合わせて読みたい→50代女性の7割が「不倫をイジる風潮は理解不能」 芸能人にも倫理を求める時代

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代不倫経験者の男女257名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫結婚浮気調査束縛独占欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング