激安デカ盛り店「デリカぱくぱく」、超パワー系弁当に記者の理性もぶっ飛んだ

都内の激安弁当店が手掛ける「1kg超弁当」。鴨ロースが驚くほど美味しかった…。

2021/04/22 06:15

社会人にとって毎日の食事代は悩みのタネ。安く済ませてしまうとボリュームが足りず、追加で購入して余計にお金がかかってしまうなんてことも…。

そんな中、価格とボリュームの2つを満たしてくれる弁当店を発見したので、紹介したいと思う。


画像をもっと見る

 

■激安弁当が並ぶ「デリカぱくぱく」

デリカぱくぱく

それは東京・台東区を中心に展開している弁当店の「デリカぱくぱく」。今回は、つくばエクスプレス・浅草駅の地下出入り口すぐそばの浅草店に足を運んだ。

デリカぱくぱく

同店のウリはなんといっても「250円弁当」で、「台東区で一番安い」という看板がデカデカと掲げられている。税抜表示なので、実際は270円となるが安いことには変わりがない。

デリカぱくぱく

大盛りご飯とから揚げなどのおかずがついて、270円はさすがに安すぎやしないか…。この他にも、「鯖の味噌煮弁当」や「肉じゃが弁当」などがラインナップされている。


関連記事:ミニストップ、デカ盛り&激ウマの神弁当 意外なおかずがたまらない

 

■超パワー系の弁当を発見

デリカぱくぱく

さまざまな弁当が並べられている中、「1kg超弁当」(734円)が圧倒的な存在感を放っていたので迷わず購入。おかずが揚げ物だらけの超パワー系弁当となる。

デリカぱくぱく

一応重さを量ってみると1,032gを計測、「1kg超」という表示に偽りはなかった。

デリカぱくぱく

フタを開けて対面をすると、とんでもないインパクトだということが分かる。おかずの下に隠れるご飯がほとんど見えないぞ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ダントツで美味しいおかずは…
弁当デカ盛り浅草激安台東区デリカぱくぱく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング