ファミマ、カレーパン好き要注意の新商品 しかし味は「めっちゃうまい…」

ファミリーマートに新登場した『からしマヨソース入りチャーシュードーナツ』が、カレーパンと見た目が似すぎているようで…

2021/04/22 06:00

毎週新商品が発売されるコンビニだが、いつも購入している商品を選ぶという人もいるだろう。そんな中、ファミリーマートから「カレーパン好き要注意」な商品が発売された。


画像をもっと見る

 

■ノールック買いに注意

それがこちらの『からしマヨソース入りチャーシュードーナツ』(138円)だ。「からしマヨネーズ」と「チャーシュー」を組み合わせるという変わり種ではあるが、非常に美味しそうな一品。

問題となるのは味ではなくそのビジュアル。よく見るとパン界のド定番「カレーパン」と酷似しているのだ。

実際に比較してみると、現在発売されているカレーパンのパッケージとはデザインが大きく異なる。しかし、記者が店舗に訪れた際、とくに意識もせずに「カレーパン」を買おうとすると、一度間違えてこの「チャーシュードーナツ」を手にしてしまった。いや、絶対間違えるでしょこの見た目…。


関連記事:ローソン、中身が一味違うカレーパン 発売早々「かなり好き…」の声

 

■ビジュアルはそっくり

そもそもパッケージをしっかりと見れば一目瞭然ではあるのだが…中身のビジュアルはかなり似ている。

パッケージがなければどちらが「チャーシュードーナツ」で、どちらが「カレーパン」かわからなくなるほどだ。

カットしてみると、「カレーパン」よりも「チャーシュードーナツ」のほうが皮がふっくらとしているよう。


関連記事:ファミリーマートの新商品 “シュクメルリパン”が想像を超えてきた…

 

■気になる味は…

実際に「チャーシュードーナツ」を食べてみると、からしの風味が効いた濃厚なマヨネーズと、濃い目のてりやきソースが和えてある角切りのチャーシューの相性が抜群だとわかる。かなりジャンキーかつパンチのある味わいで、コッテリ系の食べ物が好きな人はどハマりしそう。

なお、ネット上では「めっちゃうまいから騙されたと思って食べてほしいー」「バチクソ美味くて泣いてる」「めっっちゃ美味しい〜〜〜!!!」と絶賛の声が多数。

もし、カレーパンと間違えて買ったとしても、ある意味後悔はしないのかもしれない。

・合わせて読みたい→「無印良品 東京有明」限定商品に納得 発売までに2年かかった自信作に舌鼓

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニパンファミリーマート新商品カレーパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング