『あさイチ』村上信五、失禁体験装置を実践 体を張ったレビューに反響

村上信五が失禁体験装置を体験。体を張ってレビューする姿に視聴者からは反響が相次いだ。

2021/04/22 13:10

関ジャニ∞・村上信五

関ジャニ∞・村上信五が、22日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。ある装置を体を張ってレビューしたことに、ネット上では多くの反響が寄せられている。



 

■村上が失禁体験装置に挑戦

この日の番組では、「触覚」研究の最前線について特集。スタジオでは、村上が「失禁体験装置」に挑戦することに。

こちらはお漏らしをしたときの感覚を体験できる装置となっているのだが、村上は「そもそもの質問いいですか…なんで?」と装置が作られた理由に疑問を抱いた模様。これに、専門家から「リハビリの道具に使えたり、小さいお子さんのオムツトレーニングに使える」と説明を受け、納得した表情を浮かべる。

いざ、村上が装置を使おうとすると、専門家から「水を飲んでください。尿意を催したときの感覚を再現するためです」との説明が。村上は「そんなに再現するん?」と本格的な検証に驚く。


関連記事:『月曜から夜ふかし』村上信五の風評被害にファン激怒 本人も「人違い」と否定

 

■体を張ったレビュー

村上が体験する装置は、膀胱を圧迫する感覚を再現する空気袋と、尿が流れる感覚を再現する水袋が使用されているそう。実際に装置を起動し始めると、村上は腹を指しながら「ここの辺りが、おしっこ我慢しているときの感覚になります」「結構きますね」とコメント。

その後、ジョーという音とともに水が流れると、「やだ〜、やだ〜、うわ、暖かい!」「やだ、すごいこれ。じわーって早すぎず遅すぎず、リアル感がすごいですね」「暖かさがすごく生々しい」と体を張ってレビューした。

村上は「次失禁するときは、参考にさせていただきます。むしろ初めての体験でよかったです」と語り、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:マツコ、白い顔で登場の村上信五に驚愕 原因の人物にも衝撃

 

■視聴者からは反響が

今回の放送を受け、ツイッターでは「失禁体験装置」「あさイチ」「村上信五」といった関連ワードが多数トレンド入りを果たすなど、かなりの注目を集めたようだ。

ツイッター上には「アイドルが朝から失禁体験装置を付けられている様が全国に生放送されてるってヤバイな」「リアルさを顔がものがたってる」など、村上の体を張ったレビューに対して、視聴者から多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』村上信五、自らのヤバイ写真に絶句 「これ、俺?」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビレビューあさイチ関ジャニ∞村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング