モト冬樹、PCR検査結果を報告 「大丈夫なのはわかっていたけど」

自宅で検査キットを使いPCR検査を行ったモト冬樹。気になる検査結果は…

2021/04/22 14:45

モト冬樹

22日、タレントのモト冬樹が自身の公式ブログを更新。15日に実施したPCR検査の結果を報告した。



 

■自宅で実施できるPCR検査

同日、モトは公式ブログで「やっと携帯に連絡がありました」とPCR検査の結果が届いたことを報告。自宅で手軽に実施できる、唾液を採取して検査キットを郵送するPCR検査を15日に行ったようだが、ようやく検査結果の連絡が入ったとのこと。

モトが15日に更新したブログの写真によると、「最短3時間後」とパッケージに記載もあり、予想していたよりも時間がかかったようで「土日を挟んでいたからかもしれないけど 6日後にやっと携帯に連絡がありました」とつづっている。


関連記事:新型コロナ入院中に「申し訳ない」と感じたこと バンビーノ藤田が明かす

 

■検査結果は

気になる検査結果についてモトは、高リスクと低リスクという判定結果で表示されるそうで、あくまで感染の有無を100%保証するものではないが、「陰性の低リスクでした」と感染の可能性が低かったことを明かした。

またモトは毎日検温を行っているようで「大丈夫なのはわかっていた」と低リスクの結果が出ることにはある程度自信があったようで、「俺の年齢で感染して症状が出ないなんてあり得ないもんね」と元気でいることが、感染していない何よりの証拠ではないかとブログを締めくくっていた。


関連記事:SKE48・福士奈央が新型コロナ感染を発表 危機管理の対応に称賛も

 

■無症状に年代は関係なく

モトの検査結果の報告を受け、ユーザーからは「ひとまず安心ですよね」「陰性で何より 良かったです」と安堵の声が寄せられた。

しかし「80代の方が持病での入院となり、その前にPCR検査を受けたところ陽性だったとのこと。年代関係なく、無症状での陽性者はいらっしゃいますのでご自愛ください」とユーザーからコメントが。

高齢者でも無症状者がいらっしゃるという事例なので、高齢で症状がなければ感染していないだろう、というモトの考えは必ずしも正しい訳ではないようだ。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、コロナ陽性報告で最後の一文に注目 「さすが」と反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログモト冬樹新型コロナウイルス検温PCR検査無症状検査キット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング