かまいたち山内、電車乗車中のあるあるに共感 外の景色を眺めていたら…
お笑いトリオ・福井俊太郎が披露していた絶妙なあるあるネタに、山内健司は「めっちゃ分かる」と共感した。
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が22日、コンビのYouTubeチャンネルに登場。ある芸人が口にしていた電車乗車中のあるあるを明かし、激しく共感する場面があった。
■他人が言っていたあるあるネタ
この日は、かまいたちが心に残っている、他人が言っていたあるあるを発表する企画。「得意な人って、めちゃくちゃいいとこついてくる」と切り出した山内は、あるあるを披露するイベントを主催した当時を回想した。
中でも印象深かったのは、お笑いトリオGAG・福井俊太郎のあるあるネタだったという。
関連記事:かまいたち、『M−1』直前に濱家を襲った不調 そのとき山内が思ったこととは
■電車利用中に…
そのあるあるは、電車を利用している最中での出来事。山内によると、福井は「電車に乗ってて、窓の外を見ていたら、ガラスに映っている自分を見ているのか、景色を見ているのか、よく分からなくなる時がある」と披露していたそう。
山内も経験があるようで「窓の外見てたら、ガラスに映っている自分が見えてきて。自分を見ていたら、今度は窓の外見えてきて。どっち見てんのか分からくなる。めっちゃ分かるわってなった、これ聞いたとき」と体験談を交えながら、うなった。